› みどり児童館 › 遊び場 › ☆令和4年度 4月の行事☆
峰禎宏&平田義信

2022年04月30日

☆令和4年度 4月の行事☆

☆4月の行事☆

☆令和4年度 4月の行事☆


・みどり集会
 新1年生に、みどり児童館の紹介をしました(*^_^*)
 どんなお部屋があって、どんなルールがあるのかなど
 実際に、館内や館庭を案内しながら、話をしました。
 

・一年生歓迎会
 自己紹介では緊張した様子でしたが、ゲームでは
 元気いっぱい走る姿が見られました!
 上級生が優しく声をかけたり、教えてあげたりして
 いる姿を見て、とても微笑ましかったです。

・畑づくり①
 今年も畑づくり始まりました!
 昨年、大雨の被害で畑が流されてしまい、今年は
 規模を縮小して行うことになりました。
 今回は、石灰や堆肥をまいて土作りをしました。
 次回は、畝作りに挑戦します。


峰禎宏&平田義信
同じカテゴリー(遊び場)の記事画像
☆2月の行事☆
☆1月の行事☆
☆11月の行事☆
☆10月の行事☆
☆9月の行事☆
☆8月の行事☆
同じカテゴリー(遊び場)の記事
 ☆2月の行事☆ (2023-02-28 18:00)
 ☆1月の行事☆ (2023-01-31 18:00)
 ☆11月の行事☆ (2022-11-30 18:00)
 ☆10月の行事☆ (2022-10-31 18:00)
 ☆9月の行事☆ (2022-09-30 18:00)
 ☆8月の行事☆ (2022-08-31 18:00)

Posted by みどり児童館 at 18:00│Comments(0)遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。