› みどり児童館 › 遊び場 › ☆7月の行事☆
峰禎宏&平田義信

2021年07月31日

☆7月の行事☆

☆7月の行事☆


☆7月の行事☆



・いごてだま
  お手玉を使って初めての遊びに挑戦しました。
 みんな上手に置きたい場所にお手玉を投げていました。
 チーム戦でしたが、各チームとも協力し合い上級生が
 下級生に教える場面も微笑ましかったです(*^_^*)

・野菜収穫では、大きなきゅうりやトウモロコシ、ゴーヤ
 など今年もたくさんの野菜ができました!
 コロナ禍ということで、調理活動ができず残念でしたが
 子ども達で分けて、お土産にしました☆

・染め物作り
 天気にも恵まれ、それぞれ個性あふれる
 素敵なバッグができあがりました(*^_^*)

・防犯教室
 地域の警察署より講師をお招きして防犯教室を行いまし
 た。おまわりさんの話をしっかり聞いて、防犯について
 しっかり学ぶことができました。
 


峰禎宏&平田義信
同じカテゴリー(遊び場)の記事画像
☆2月の行事☆
☆1月の行事☆
☆11月の行事☆
☆10月の行事☆
☆9月の行事☆
☆8月の行事☆
同じカテゴリー(遊び場)の記事
 ☆2月の行事☆ (2023-02-28 18:00)
 ☆1月の行事☆ (2023-01-31 18:00)
 ☆11月の行事☆ (2022-11-30 18:00)
 ☆10月の行事☆ (2022-10-31 18:00)
 ☆9月の行事☆ (2022-09-30 18:00)
 ☆8月の行事☆ (2022-08-31 18:00)

Posted by みどり児童館 at 18:00│Comments(0)遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。