› みどり児童館 › 遊び場 › ☆11月の行事☆
峰禎宏&平田義信

2022年11月30日

☆11月の行事☆

☆11月の行事☆

☆11月の行事☆


○いもほり
 昨年は、大雨により収穫することができませんで
 したが、今年は規模を縮小して、再チャレンジ!
 無事、いもほりが出来るまでに成長してくれまし
 た。
 子ども達も大喜びで、しゃもじを上手に使って
 いもほりを終えることが出来ました(*^_^*)
 2週間後の焼きいもが楽しみです♪

○みかん収穫体験
 今年もみかん収穫の季節がやってきました。
 この行事を楽しみにしている子ども達がたくさん
 います。
 暑すぎるほどの天候に恵まれ、楽しく収穫体験
 させていただきました!みかん収穫だけではなく
 講師の方々に、ススキを使って「フクロウ」作り
 を教えて頂いたり、たくさん楽しい時間を過ごさ
 せて頂きました。
 ありがとうございました(*^_^*)

○やきいも
 待ちに待ったやきいもです♪
 午前中に雨がパラつき心配しましたが・・・
 無事に行うことができました。
 焼きたてのお芋がこんなに美味しいなんて!と、
 感動しながら、みんなで頂きました(*^_^*)

○ドッチベースボール大会
 町内にある児童館の交流行事として、
 ドッチベースボール大会をしました!
 低学年から高学年まで、楽しめる競技です。
 大会の結果は・・・
 なんと!優勝して、賞状も頂きました!
 楽しい思い出がまた一つ増えました(*^_^*)
 


峰禎宏&平田義信
同じカテゴリー(遊び場)の記事画像
☆2月の行事☆
☆1月の行事☆
☆10月の行事☆
☆9月の行事☆
☆8月の行事☆
☆7月の行事☆
同じカテゴリー(遊び場)の記事
 ☆2月の行事☆ (2023-02-28 18:00)
 ☆1月の行事☆ (2023-01-31 18:00)
 ☆10月の行事☆ (2022-10-31 18:00)
 ☆9月の行事☆ (2022-09-30 18:00)
 ☆8月の行事☆ (2022-08-31 18:00)
 ☆7月の行事☆ (2022-07-31 18:00)

Posted by みどり児童館 at 18:00│Comments(0)遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。