› みどり児童館 › メイン掲示板 › ☆7月の行事☆
峰禎宏&平田義信

2023年07月31日

☆7月の行事☆

☆7月の行事☆

☆7月の行事☆


○七夕かざり
 今年も季節行事の一つ、七夕かざりを行いました。
 折り紙で作った織り姫や彦星に顔を書いて、短冊に願いを書きま
 した(*^_^*)
 みんなの願いが叶いますように・・・

○モルック
 誰もが楽しめる競技、モルックに初挑戦しました。
 上の学年の子どもたちが、ルールを理解して、下の学年の子ども
 たちに教えてあげたり、競技準備などのお手伝いもしてくれまし
 た。
 勝負も僅差で、盛り上がり、楽しい行事となりました(^^)/

○水あそび
 予定していたこの日に限って、あいにくの曇天・・。しかし、
 天気などお構いなしで、子どもたちは水あそびにやる気満々!
 水あそび開始直前に雨が降ってきて(/_;)もうだめかと諦めてい
 ましたが、みんなの想いが届いたようで、しばらくして雨があが
 り水あそび開始!
 夏休みの楽しい思い出ができました(*^_^*)

○防犯教室
 年に一度、地域のおまわりさんに講師に来て頂き、防犯について
 学習します。
 家で留守番中、遊びに行く時、帰る時、どこにどんな危険が潜ん
 でいるのか、何にどう気を付けるとよいのかなどを学びました。
 おまわりさんの装具なども紹介して頂き、子どもたちも興味津々
 でした。
 おまわりさん、いつもありがとうございます(^_^)ゞ


峰禎宏&平田義信
同じカテゴリー(メイン掲示板)の記事画像
☆2024 3月の行事☆
☆2024年 2月の行事☆
☆2024年 1月の行事☆
☆12月の行事☆
☆11月の行事☆
☆10月の行事☆
同じカテゴリー(メイン掲示板)の記事
 ☆2024 3月の行事☆ (2024-03-31 18:00)
 ☆2024年 2月の行事☆ (2024-02-29 18:00)
 ☆2024年 1月の行事☆ (2024-01-31 18:00)
 ☆12月の行事☆ (2023-12-31 18:00)
 ☆11月の行事☆ (2023-11-30 18:00)
 ☆10月の行事☆ (2023-10-31 18:00)

Posted by みどり児童館 at 18:00│Comments(0)メイン掲示板
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。