› みどり児童館 › そば子の日記 › 種まき
峰禎宏&平田義信

2011年09月10日

種まき

初めまして、私、そば子です。
今回、私の仲間達が みどり児童館の畑で暮らすことになりました。
どうぞ、よろしく♪

そして、今日は私たちの仲間が畑に入居する日。

途中、雨が降ってきたりして、どうなることかと思ったけど、
無事、お家(畑)に入ることが出来ました。

この前より、ちょっと子どもたちが少なかったみたい。
ちょっと寂しかったけど、みんながんばってくれました。

キャプテン(館長)と農林事務所の宮地さんも参加です。

突然、キャプテンが私たちのお家に竹の棒をズブズブ。

なにすんのぉ~っ!・・・と思ってたけど・・・

あっ!なるほど!私たちのお部屋を作ってくれていたのね。

三粒ずつ、部屋の中。

3,4日したら、出てくるから待っててね♪・・・たぶん

【種まき】


ついでに、お家の前の草も掃除してくれました。

みんな、ありがと♪


峰禎宏&平田義信
同じカテゴリー(そば子の日記)の記事
 11月16日 (2011-11-16 11:00)
 11月12日 (2011-11-12 10:37)
 11月9日 (2011-11-09 14:02)
 11月4日 (2011-11-04 16:02)
 10月26日 (2011-10-26 15:16)
 10月22日 (2011-10-22 10:03)

Posted by みどり児童館 at 15:00│Comments(0)そば子の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。