› みどり児童館 › そば子の日記 › 畑作り ~9月3日~
峰禎宏&平田義信

2011年09月03日

畑作り ~9月3日~

そば子の登場は次回から。
畑作りの記事は、児童館からです。

これは、佐賀県の「水と土の探検事業」の一環。
みどり児童館では、私たち「そば」を育てることになりました。

まずは私たちの育つ、畑作り。

20人ちょっとの少ない人数でしたが、どうにか畝まで作ってくれました。

折しも台風上陸の日。
少し強めの風の中、空の顔色がちょっと心配。
今日中に私たちの畑はできるかしら?

結局、午前10時から午後3時まで。
長い時間、みんなはがんばってくれました。

時々、先生達から気合いを入れられ、
ビクッとした時もあったけど、
どうにかこうにか予定終了。

みんな、お疲れ様でした。
来週は、いよいよ私たちの種を
畑にまくんだね。

楽しみ♪楽しみ♪

【畑作り】


峰禎宏&平田義信
同じカテゴリー(そば子の日記)の記事
 11月16日 (2011-11-16 11:00)
 11月12日 (2011-11-12 10:37)
 11月9日 (2011-11-09 14:02)
 11月4日 (2011-11-04 16:02)
 10月26日 (2011-10-26 15:16)
 10月22日 (2011-10-22 10:03)

Posted by みどり児童館 at 16:00│Comments(0)そば子の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。