› みどり児童館 › メイン掲示板 › ☆令和6年度 4月の行事☆
峰禎宏&平田義信

2024年04月30日

☆令和6年度 4月の行事☆

☆4月の行事☆

☆令和6年度 4月の行事☆

☆4月の行事☆

新一年生が入学して、児童館もより一層にぎやかになりました(*^_^*)
4月に児童館で行った行事について、簡単ではございますが、ご報告させて頂きます。


○みどり集会
 新一年生に、みどり児童館がどんなところで何をするところなのか、児童館でのルールなどのお話をしました。
そのあと、実際に各部屋をまわって紹介しました(*^_^*)

○ドッジボール
  ドッジボールと言うことで、楽しみにしていた子もいましたが、低学年の子は「怖い・・・」という子もいました。
上級生は低学年の子には優しく投げたりと「思いやりの心」がみられる場面もありました。

○畑づくり①
 児童館では、毎年サツマイモやちょっとした野菜を育てています。「畑づくり①」では、堆肥や石灰などをまいて土作りを行いました!
当日、あまり天気がよくなく、急いでの作業となりましたが、畑作業など、好きな子が多く、積極的にお手伝いや作業をしてくれました。
昨年は水害によりサツマイモが収穫出来ませんでした・・・。今年は無事においしいサツマイモが出来ますように☆

○1年生歓迎会
 新1年生を歓迎して、みんなでゲームをしました!当日、12名の一年生が参加してくれました。上級生が優しく声をかけたり、教えてあげたりしている姿を見て、とても微笑ましかったです。みんなで楽しく過ごす事が出来ました。


峰禎宏&平田義信
同じカテゴリー(メイン掲示板)の記事画像
☆2024 3月の行事☆
☆2024年 2月の行事☆
☆2024年 1月の行事☆
☆12月の行事☆
☆11月の行事☆
☆10月の行事☆
同じカテゴリー(メイン掲示板)の記事
 ☆2024 3月の行事☆ (2024-03-31 18:00)
 ☆2024年 2月の行事☆ (2024-02-29 18:00)
 ☆2024年 1月の行事☆ (2024-01-31 18:00)
 ☆12月の行事☆ (2023-12-31 18:00)
 ☆11月の行事☆ (2023-11-30 18:00)
 ☆10月の行事☆ (2023-10-31 18:00)

Posted by みどり児童館 at 18:00│Comments(0)メイン掲示板
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。